20220405

開催日時

4月5日(火) 16時~17時

 

開催形態

オンライン(Zoom)

 

概要

メタバース、Web3で日本の代表的オピニオンリーダーである株式会社gumi創業者の國光宏尚氏に対し、メタバース、Web3に懐疑的な発言を繰り返してきたAI新聞の湯川鶴章編集長がするどい質問で迫ります。

國光氏は早くから世界のメタバース、Web3の複数のベンチャー企業に早い時点で出資されてきました。そうしたベンチャー企業の経営者から生の声を直接聞くことのできる数少ない日本人の一人です。

また現在、メタバース、Web3に関するビジネス書を執筆中だそうです。ですので全体を俯瞰した上で分かりやすい言葉で説明していただけることと思います。

ただそれではメタバース、Web3の推進者のポジショントークを聞くだけの会になりかねません。メタバース、Web3に懐疑的な湯川編集長が絡むことで、より立体的な情報を提供できるのではないかと思います。

今後メタバース、Web3に関連するイベントが増えてくると思いますが、大企業の新規事業担当者、DX担当者にとって、ここまで完結に本質に迫るセミナーは他にはないと思います。ぜひふるってご参加ください。

 

当日のアジェンダ

16:00~ はじめに
16:05~ 講義:大企業にとってのメタバース、Web3
16:55~ ご案内

 

■ 登壇者 ■ 

20220405kunimitsu

株式会社Thirdverse
代表取締役CEO/Founder
國光 宏尚 氏

1974年生まれ。米国Santa Monica College卒業
2004年5月株式会社アットムービーに入社。同年に取締役に就任し、映画・テレビドラマのプロデュース及び新規事業の立ち上げを担当する。
2007年6月、株式会社gumiを設立し、代表取締役社長に就任。
2021年7月に同社を退任。
2021年8月より株式会社Thirdverse代表取締役CEOおよびフィナンシェ代表取締役CEOに就任
2021年9月よりgumi cryptos capital Managing Partnerに就任


本セミナーは開催終了いたしました。