20220707all

保険会社のマーケティング&セールスが変わる!
新規顧客獲得・顧客接点づくりにおける
AI・デジタル技術
活用の最前線

7月7日(木) 18:00~19:00

保険業界は、従来から様々なデータを使用してリスク評価、引受、保険金支払等の様々な業務を行ってきましたが、多様なデータを AI で処理することで、業務の精度向上や効率化、新たな商品・サービスの提供等が可能となっております。
このような技術的革新の一方で、ポストコロナにおいては、保険会社と顧客(特に個人)との接点構築が難しくなり、新規リード獲得や既契約者様への付加価値提供自体が厳しい状況を迎えています。

株式会社エクサウィザーズでは、AIを活用して社会課題の解決に取り組んでおり、保険会社様との取り組みにおきましても、アフラック生命保険株式会社様や住友生命保険相互会社様との業務提携を進め、保険領域でのデジタル技術の活用、さらには社会実装を進めています。

このたび、保険会社様向けに、弊社の取り組みをご紹介させていただくセミナーを開催いたします。
本セミナーにおいては、新規リードの創出、リードを温め成約に至り、更には既契約者様との関係性構築に向けた、デジタル技術の活用について、保険業界におけるこれまでの取組を交えて解説致します。

デジタル活用の必要性・緊急性が高い保険業界において、何から始めるべきか?次に何を取り組むべきか?を検討されている方には最適な内容となっております。
保険業界における成果の出るデジタル技術活用の最前線をご覧いただき、貴社のDX推進にお役立てください。

本セミナーは無料です。



▼こんな方におすすめ

  • 保険会社(生命保険、損害保険)の経営者・管理者クラスの方々

▼講義内容

  • 成約率Upを実現した保険会社におけるAI活用の考え方
  • 法人/自治体営業起点から個人保険販売リードの組成

▼講師プロフィール

maekawa_tomoya-1

前川 知也
FinTech事業部 事業部長 執行役員

京都大学法学部卒業。在学中にCtoCのWebサービス事業を立ち上げ事業譲渡の後、ボストン・コンサルティング・グループに入社し、TMT領域の新規事業創出を中心に従事。2018年エクサウィザーズ入社、2020年執行役員就任。

 

kasahara-1

笠原 裕司
Care & Med Tech事業部
Insure Healthグループ グループリーダー

コンサルティングファームにて営業戦略・新規事業企画、クライアントのアライアンス提携のプロジェクトを推進​。前職保険会社にて、ヘルスケア領域の事業開発(健康増進型保険、デジタルヘルスアプリ、患者向けコミュニティ、産学官連携による保険事業R&Dの推進など)を担当​。現在、当社にて保険領域×ヘルスケアの新規事業をリード。